チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (8) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (20) 管理日記 (4)

ドロップシッピング被害?

最近、ドロップシッピング被害というのが多いみたいですね。当ホームページでも、ドロップシッピング被害のことでアクセスしてくださる方が増えたように感じます。
状況としてはこんな感じでしょうか。

・ホームページを作ってみませんか、という触れ込み。
・作れば必ずかならずお金になる。
・初期投資として○○万円必要。

まぁ、ざっくりとこんな内容でしょうか。要は、儲かるからと言ってとりあえずお金をもらってホームページを作り、あとはフォロー無し、という状況ですね。
僕は自分でホームページを作成、運営している身分として思うことは、何もしなくて儲かるという話は今のところ、無いな、ということです。

ドロップシッピングそのものは、普通のインターネット販売サイトとなんらかわらないのですが、実際にお金になるかどうかというのは全く別の問題かと僕は考えます。

すなわち、お金になるというのなら、何がお金になるのかを考えなくてないけないと思うわけです。インターネットでやっていることも、実際の店舗でやっていることも、リアルビジネスには代わりが無いので・・・。

恐らく、こういった業者は、ホームページの制作などでは仕事が取れないため、何か付加価値をつけて無理やり仕事をとろうとしているように感じます。

とくに、ホームページの場合は、完成して「ハイ終わり!」というわけでなありません。

たとえば、ホームページの運営の場合ですと、常に「更新する」という作業が付きまといます。リアル店舗で考えると「ホームページの作成」土地を押さえる、内装を作る、ということにかなり近く「更新する」という作業は「品出し」「陳列」ということにかなり近いように感じます。

まぁつまり、「作っただけでは収入にならない」ということですね。

僕が思うに、ネット上でのビジネスとは常に変化するものです。常に変化するものなので、作っただけではアパート経営のような不労所得を得ることはできないように感じますね。

■では、被害にあわれた方はどうしたらよいか
難しいですが、クーリングオフなどを考えてみるのも悪くはないと思います。
最近はやはりマルチ講まがいのビジネスは増えましたね。「初期投資」などど都合の良い言葉を使って大金をせしめようとする輩が増えたように感じます。不況の影響でしょうか。




« 安いサーバーをお探しなら| ホームページTOPへ

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら