チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

ムームードメインへ引越しする方法。(レジストラ移管)

ほかの会社でドメインを取得したは良いものの、ムームードメインの方が安いため、ムームードメインへドメインを移管したいということも出てくると思います。

ムームードメインへドメインを移管する場合は、レジストラ移管のページより行うことができます
・ドメインの移管は、ドメインの有効期限が切れてしまう前に行いましょう。

ドメインの移管は、作業時間に2週間弱かかるといわれています。
ドメインの所持者は、移管申請をしてしまえば、あとは処理されるのを待つだけなのですが、有効期限が迫ってしまっていると、ドメインの移管作業を行うことができないため、
ドメインの移管ができなくなってしまいます。
この場合は、一度ドメインの契約更新をしてから、また移管手続きを行うしかないようです。




« 絶対パスと相対パスの違いについて| ホームページTOPへ |ドメインの設定がラクなサーバー »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら