チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

ホームページの作り方その1 内容を考えてみる

ホームページをはじめて作るときは、どんな内容にするか、悩んでしまう方も多いと思います。

この際は、「どんなものを」どうやって作るのか「どうやって」見せたいのかを明確にする必要があると思います。
僕の場合は、新しくホームページを立ち上げるときは、紙ベースにてマインドマップなどを用いてテーマを決めていく場合が多いです。
ある程度ネタも必要になってくることと思います。テレビなどをザッピングしながら考えてみても良いでしょう。
最近の話題ですと、酒井典子さんの判決公判が話題となっていました。1年3ヶ月、執行猶予3年という期間は適切なのか、また今後の社会復帰は?などといろいろ話題になっていました。
これらのことについて言及してみても良いかもしれません。


大雑把な内容や、伝えたいことがまとまってきたら、ようやくデザインに取り掛かります。
最近の僕のやり方だと、おおよそのテンプレートがすでに決まっていてあとは画像の差し替えや文字の差し替えのみでデザインをまとめることが多いです。
デザインなどは凝りだしてしまうと、本当に時間がかかってしまうのでそういうやり方になっています。


大まかなデザインや内容が決まってきたら、今度は素材を用意します。




« アフィリエイターに求められるホームページづくりとは?| ホームページTOPへ |htmlファイルとは »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら