チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

アフィリエイターに求められるホームページづくりとは?

久しぶりに実家に戻って驚いたことがあります。
それは、あれだけ機械が苦手だったというお父さんとお母さんが、今ではお気に入りのホームページを通じて、趣味の商品を買っていたという事実です。

僕たちアフィリエイターにとって自分たちのホームページがどのようにみられているのか、ということは大変興味がある話題ですよね。

正直、デザインは手作り感があっても良いみたいです。それよりもどんな情報があるのかということの方が重要そうでした。

感じたことを箇条書きにしておきます。

・どちらかというとやっぱり縦に深いホームページの方がよく見る気になれるらしい。
・更新頻度が高い(更新頻度が高いホームページが多い)
・お気に入りに入れたくなる
・掲示板がある(訪問者同士の交流が盛ん)
・管理人日記の内容が濃い
・デザインはホームページビルダーを利用していたようだった
・地元にとても密着しているホームページだった。管理人は既に町内のちょっとした有名人?

といった感じでしょうか。
よく、アフィリエイト用のホームページを作る、という話をすると、プロのデザイナーが作ったようなデザインのホームページが求められる!?と思う方がいらっしゃいますが、決してそういうことは無いんだな、と感じました。
どちらかというと、更新される情報の量と、内容の方が大切なようです。




« CGI,PHPが使えると便利です。| ホームページTOPへ |ホームページの作り方その1 内容を考えてみる »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら