チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

ドロップシッピング被害が増えているという話です。

今、webサイトを制作してドロップシッピングをすれば儲かる、しかしそのためにはweb制作費用として○○万円必要です。という契約をしたのち、実際に元が取れずに国民生活センターに問い合わせをする人が増えている。というニュース記事を読みました。

こういう被害は、ネットビジネスでの正しい知識を身につけて対抗していくしかないような気がします。

実際問題、インターネットのビジネスを通じて詐欺まがいのことをしている方は多いです。昔は「情報商材」なるものも流行りましたが、情報商材は買うまで中身が見られない場合が多く、買ってみたら全く使えない情報だった・・・という話も少なくありません。実際に今、アフィリエイト業界では情報商材はタブー視され始めているのが現状です。

サイトを運営していると、よくわからない営業がとても多く来ます。その都度お断りをしているのですが、現実問題としてこういうことを仕掛けてくる方は多いですね。

ここで問題なのはアフィリエイトやドロップシッピングそのものでは無くて、むしろ人を騙す人が居るということでしょう。恐らく、人を騙す人というのはいつの時代にでも居るのでしょうが、インターネットの不透明が部分が多いということを上手く利用した詐欺のようにも聞こえます。

今の時代、アフィリエイトサイトや、ドロップシッピングサイトは自分で作ったほうが早いです。
ホームページビルダーなどのソフトを使えば、誰にでもホームページが作成できる時代です。
そして、自分のスキルだけでは足りないところを人に頼むもしくは聞く、というのが恐らく王道なのだと思います。

ホームページは1.サーバーを借りること、2.HTMLファイルを作成すること
この二つが最低限出来れば作ることが可能です。実はとても簡単な作業です。(だからこそ詐欺師が増えてしまうのですが・・・)
なので、アフィリエイトやドロップシッピングに興味が持てたら、まず自分でサイトを作ってみることを僕は強くおすすめします。僕でもよければ少しでもお力になります。

参考になれば。




« ブログをカテゴリ分けにしました。| ホームページTOPへ |CGI,PHPが使えると便利です。 »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら