チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

ホームページの作り方その3 htmlに編集する。

内容と素材が決まったら、いよいよhtmlファイルを作成します。(→htmlファイルとは)
htmlファイルを作成するソフトウェアといえば、ホームページビルダーが一番有名なソフトだと思います。
とりあえず初心者の方におすすめなのはホームページビルダーだと思います。(ホームページビルダーを使用したサイトで月数万円稼ぐアフィリエイターもたくさん居ます)
ある程度慣れてきたら、メモ帳のエディタを利用して編集するのもアリだと思います。

■便利なエディタ
Tera Pad 

プログラミングに便利。使用するタグを自動的に色分けしてくれるのでとても見やすいです。フリーウエア
サクラエディタ 
有名。

ページ数が増えてきた際に、メニューなど全体のデザインに変更があった場合いちいちすべてのページを変換するのは大変です。
そんなときには一斉置換ソフトなどを使うと便利に変更作業を行うことが可能です。

■一斉置換ソフト
窓の社様にてとてもよくまとめられたページを見つけましたのでリンクさせて頂きます。
一斉置換ソフト一覧


初心者の方にとっては、htmlに編集する作業が、一番恐ろしい作業なのではないでしょうか。
実際、タグなどははじめてみる方にとっては意味不明なもので、理解する気にもなれないと思います。

そのため、まずはホームページビルダーなどのホームページ制作ソフトを利用して慣れることをおすすめ致します。ホームページビルダーは、割と直感的に様々なことができるソフトです。
初心者から中級者くらいまでの、とりあえずホームページを作ってみたい、という方には大変おすすめできるソフトだと思います。




« ホームページの作り方その2 素材を用意する。| ホームページTOPへ |絶対パスと相対パスの違いについて »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら