チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

独自ドメインのメリットって?

チカッパレンタルサーバーに限ったことではないのですが、ホームページ作成の際は独自ドメインを取得したほうが何かと便利です。(ちなみに、独自ドメインを取得するなら、ムームードメインが安くて使いやすいのでお勧めです)
独自ドメインのメリットを思いつくままに書いてみます。

■ホームページのURLが覚えやすくなる。

たとえば、独自ドメインを取得する場合、ホームページの内容に即したドメインにすることで、ホームページのURLと内容が覚えやすくなると思います。

たとえば、「中古の車」という内容でホームページを立ち上げるのならば「old_car.com」なんてドメインも良いかもしれませんね。old=古い car=車 という意味です。安直ですが、なんとなくホームページのイメージをつかんでもらえるし、覚えやすいと思います。
他にも、お店の名前でドメインを取得してみるというのも良いかもしれませんね。ドメインに愛着がわく分、ホームページを大切に運営したくなってくるのではと思います。

他にも独自ドメインにはいくつかのメリットがあります。回数に分けて書いてみたいと思います。




« マルチドメイン対応の安いサーバー| ホームページTOPへ |年間費約6200円のサーバー。 »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら