チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

マルチドメイン対応の安いサーバー

マルチドメインは、ホームページをたくさん運営する予定の方にとってはとても大切なオプションだと思います。
僕も現在、このページのドメイン「loving-life」以外にもさらに2つ、合計3種類のドメインにてホームページを運営しています。

僕が知っている限りでは、チカッパレンタルサーバーは、マルチドメイン対応のサーバーの中でも一番安いサーバーだと思われます。ちなみに、マルチドメインを利用する場合、利用オプションとして、月額210円がプラスされます。このプラス分を加えても、月額のサーバー利用料が525円なので、月の利用料は700円弱に納まります。

いきなりマルチドメインを利用しなくても、サブドメインはもちろん無料で作成できますので、一つのドメインにてはじめてみて、余裕があったら2つめのドメインを取得してみる、というのもありだと思います。
ホームページをいくつか運営する場合、サブドメインにてホームページを振り分けてみても良いと思います。

マルチドメインのメリットは、僕が思うにはSEO対策がしやすくなることだと思います。
やはり、オリジナルのドメインは検索エンジンからの信頼度が高いです。しかしながら、サーバーを二つ借りると、サーバー料が単純に2倍になってしまう。
ハードディスクの容量も、普通のホームページの場合、そこまで多くは使わないのが普通ですから、そういう意味でもそこでマルチドメインを利用すると節約になってお得だと思います。




« ホームページ作りのメリット| ホームページTOPへ |独自ドメインのメリットって? »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら