チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

ドメインを取得するメリットって?

ホームページをはじめて運営される方の中にはドメインというものはあまり馴染みがないのかもしれませんね。このドメイン、はじめは言葉の意味もわからないし、設定も大変そうだしで、一体何の意味があるの?と思われる方も多いかもしれません。

この独自ドメインを取得する一番のメリットはなんなのでしょうか。

それはSEO対策にあります。SEOとは検索エンジン最適化のことで、これはある言葉(キーワード)を、検索窓に入力したときに出てくる順位をなるべく上の方に持ってこようとする技術のことです。

独自ドメインを持っているということは、この検索順位を上に持ってくることに大変有利に働きます。それは即ち、訪問者が増えるということです。
あとは単純にホームページのURLがすっきりするので、ホームページを覚えてもらいやすいというメリットもあります。

いずれにせよ、ホームページを運営するならば、ドメインは取得しておいて損はないと思います。

ちなみに、国内で一番ドメイン代が安いのはムームードメインです。チカッパレンタルサーバーとも仲が良いので使いやすく、おすすめです。




« 今より安いレンタルサーバーをお探しなら| ホームページTOPへ |コントロールパネルが使いやすいサーバー »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら