チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

年間費約6200円のサーバー。

サーバー代は、利用するサーバーによってピンキリだと思います。
高いところだと年間20000円弱する印象があります。
ちなみにこの違い、細かいサービスの違いによるところがほとんどで、使い心地としては大差ないというのがぼくの印象です。

ちなみに、この値段の違い、具体的にどういう違いがあるかというと、たとえばサーバー会社側での人件費の都合だったり、サーバー設置土地の値段の違いだったりすることがほとんどのようで、僕たちが利用する分にはそこまで違いを感じることはないような気がします。

強いて言うなら、安定性と信頼が違うのかな、という感じではあります。

個人経営のホームページの場合、ごくまれにサーバー落ちが発生したとしても、「あれれ?」くらいで済みますが、大企業だとそうもいきませんよね。もっとも大企業の方はそれ専用の方を雇っているので、サーバーを借りるということもあまりしないのかもしれませんが・・・。
僕が思うに、サーバーは使いたい機能さえ使えれば、安いにこしたことはないと思います。




« 独自ドメインのメリットって?| ホームページTOPへ |怪しいホームページ制作会社に注意です。 »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら