チカッパレンタルサーバー

トップバナー チカッパレンタルサーバーのすすめ > トップページ

チカッパレンタルサーバーの紹介

トップページへ 値段が安い コントロールパネルが見やすい ドメインの設定が楽 サブドメインの設定が楽 アクセス解析が見やすい コントロールパネルの紹介 独自ドメイン設定の方法 メールアドレス作成の方法 料金の支払い方 マルチドメインについて データベースについて FFFTPの使い方 メールの使い方応用 運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ SEO管理日記 リンク集

カテゴリ別

アフィリエイトあれこれ (6) チカッパあれこれ (7) ホームページ制作あれこれ (19) 管理日記 (2)

アフィリエイトとマーケティング

先日、ちょっと大きな買い物をしました。40万円ほどの買い物です。
ほぼ衝動買いだと思いますが、良い物が購入できたと思います。

車などを購入するときもそうだと思いますが、日本全国、数十万単位の大きな買い物をする方が1日あたり少なくとも数百人は居るのではないかと思います。(数字は適当です。今度詳しく調べてみたいと思っています)

車、オーディオ、ゴルフクラブ、パソコン部品etc...

それらは一度の購入だけでも結構な金額になりますね。
僕自身、ここまで大きな買い物は今回が初めてだったのですが、大きな買い物をするにあたって感じたことがいくつかあるので列挙しておきます。

・もともと欲しいものだったが、高価なためなかなか手が出なかった。(ちなみに無くても生活には困らないもの、そして種類が多いものです。)
・種類が多いので、どれにすれば良いかわからない→店員さんに相談してみる。
・店員さんが良い人。商品の説明がとても丁寧であった。
・店員さんが乗せてくる!
・しかし、大きな買い物であるが故にもちろん不安は伴う。「果たしてこれで良いのか。一度決めたら後戻りはできない!40万も使うならもっと有益な使い方ができるのでは・・・etc...」

買った後は購入した箱を持ちながら電車に乗るわけですが、これで買ってみて後悔したらイヤだな・・・とでも元々ほしかったものだし・・・といろいろモヤモヤ考えながら帰宅。
これで店員さんあとからほくそ笑んでたらどうしようとか。あの店員さんやけにチョーシ良い感じだったな・・・、PCで検索して安いところ探せばよかったんじゃ?等いろいろ考えてました。


ただ、こういう「○○は欲しいけれど、疑り深い人」というのは常に居ると思いますし、これは潜在的には大きなマーケットになってくると思います。元々ぼやんとですが、欲しいものが決まっているわけで、あとは細かく説明するなり、コンバーションするまで付き合う。


アフィリエイトでもこれは同じことだと感じます。

「○○が気になる」

検索してみる

商品発見!

「なるほど、でも○○が・・・」

みたいな流れの方って多いと思うんですよね。この不安な気持ちを解消するのが、アフィリエイターだったり、お店の店員さんだったりするのかな、と最近よく思います。
そういう意味では、信頼関係はやっぱりとても大切ですね。リアルでもネットでも同じことだと思います。

僕は今回40万の買い物をしたお店はイヤでも足しげく通うことになると思います。
不安なこととかわからないこととか、積極的に質問したいですし、そうやって信頼できる店員さんを見つけることが、自分にとってプラスになると思えるからです。




« A8.netに行ってきました。| ホームページTOPへ |チカッパは料金がとても安いです。 »

≪メッセージお待ちしております≫
「チカッパレンタルサーバーのすすめ」では皆様のホームページに関する悩み、または疑問にお答えしています。
もし、自分、管理人に聞きたいことがありましたら、
こちらのフォームよりご質問くださいませ。
できる限り答えていきたいと思っております。   


   

管理人について

管理人について管理人について

チカッパレンタルサーバーの利用はこちら

チカッパレンタルサーバーチカッパレンタルサーバーの利用はこちら

ムームードメインの利用はこちら

ムームードメインムームードメインの利用はこちら